社員の日常

久しぶりの社用車運転

本日2/22猫の日に初投稿の社員番号34です。
いきなり猫の日と書きながら投稿は、猫とは全く関係ないです…。
先日、我が社の社用車プロボックスを使い走行時の加速度測定なるものを行ってきました。

自分自身、自社から離れて仕事していたこともあり 社用車の運転なんて10年以上ぶりであります。
自称ハンドル依存症(!?)の自分には、社用車でも久々に運転出来るとあって少し楽しみと思いましたが…
指示によると「新東名120km/h区間(※)をなるたけ120km/hで走って測定してきて‼」というもの
 (※約3年前に開始された 新東名 御殿場JCT~浜松いなさJCTの区間 距離145Km)

自分の愛車だったら運転支援を効かせてスイーっと行ってこれるけど…
プロボックスの非力なエンジンとカモシカの足のような細いタイヤ…
( ゜д゜)ウム
何よりも測定がちゃんと出来るのかが最大の不安。。。
そんな不安を持ちつつ事前に測定部材を社用車に装着し同僚と出発すると…
東名高速に入った途端渋滞に…早々に時間ロスとなりました。


その後、新東名に入るも測定はできてもデータ収集の設定調整の為、都度SA,PAに立ち寄ったり
緊急工事50㌔規制や強い横風にあおられたりで予定通りには走れず時間は過ぎていく


結局昼食は、14時過ぎの静岡SAのフードコートにてとることに

せっかく静岡県に来たので「静岡まるごと丼」を注文

その後は、何とか下り区間を走り終え 何もない三遠南信道 渋川寺野ICでデータ収集し折り返し

帰りの上りでは、予想に反して120km/h区間をノンストップで走り抜け
同乗者の同僚と同地区、同級生トークで眠気もなくほぼ120km/hで全区間走行完了!
すっかり日の暮れた足柄SAにて無事データ収集できて無事ミッション終了となりました。

10年以上ぶりの社用車運転ながら濃厚なドライブとなりましたw

おまけ 最後に立ち寄った港北PAで足に違和感が…
靴底側面が剥がれてた

関連記事

TOP